31歳OLが、副業をはじめるブログ

現職の副業として個人事業を始めたので、あれこれ綴っていきます

プログラミングをはじめました

最近、プログラミングの勉強をはじめました。

 

# 人事の仕事をしていく上で、事業側の経験を積みたい

# リモート/納品物ベースでの仕事ができるようになりたい(結婚や出産を意識すると..)

 

という理由からです。

ガーッと勉強して、頭がいっぱいになっているので、

一旦1週間を通してアウトプットをし、学んだことの振り返りと、

今後どう学習していくかを考えることを目的にしたいと思います。

 

【開発環境設定】

テキストエディタを用意

ここではSublimeText3を使います。個人的にはmiも使いやすいです。

パッケージがいろいろあるので、目的に応じて入れるといいですね。

blog.codecamp.jp